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ここでは、ヘンデルの没後に、ヘンデルの音楽を用いて作られたオラトリオを扱います。
当然、ヘンデルは全く関与していない作品です。
オラトリオ(パスティッチョ) 英語
初演:1761年
台本:トーマス・モレル
《トビト》は、ジョン・クリストファー・スミス(息子)によるパスティッチョ。レシタティーヴはスミスの作曲。
Maya Boog, Linda Perillo, Barbara Hannigan, Alison Browner, Knut Schoch, Stephan MacLeod
Frankfurt Baroque Orchestra, Junge Kantorei
Joachm Carlos Martini
Koster Eberbach, Rheingau, 3 June 2001
NAXOS 8.570113-14
オラトリオ(パスティッチョ) 英語
初演:1764年3月16日,ロンドン,コヴェントガーデン劇場
台本:トーマス・モレル
原作:
《ナバル》は、ヘンデルの死後作られたパスティッチョ。トーマス・モレルが台本を書き、ジョン・クリストファー・スミスが、ヘンデルのオペラ、オラトリオなどからアリアや合唱を選んだもの。
Stephan MacLeod, Maya Boog, Knut Schoch, Francine van der Heijden, Linda Perillo
Barockorchester Frankfurt, Junge Kantorei
Joachim Carlos Martini
Rheingau, 8 June 2003
NAXOS 8.555276-77
オラトリオ(パスティッチョ) 英語
初演:1764年,ロンドン,国王劇場
台本:
Joseph Cornwell, Julia Gooding, Sabine von Blohn, Jonathan Peter Kenny, Ekkehard Abele, Adolph Seidel
Ensemble UnaVolta, Kantorei Saarlouis
Joachim Fontaine
K617 172/2
《バビロニアのイスラエル人》は、ヘンデルの死後作られたパスティッチョ。エドワード・トマスが Edward Toms ヘンデルの音楽を用いて作ったもの。1764年に、国王劇場で2回の上演があった。
オラトリオ(パスティッチョ) 英語
初演:1766年
台本:
オラトリオ(パスティッチョ) 英語
初演:1769年
台本:トーマス・モレル
《ギデオン》は、1769年、ヘンデルの死後に作られたパスティッチョ。トーマス・モレルが台本を書き、ジョン・クリストファー・スミスが、ヘンデルのオペラ、オラトリオなどからアリアや合唱を選んだもの。
Barbara Hannigan, Linda Perillo, Nicola Wemyss, David Cordier, Knut Schoch, Stephan MacLeod
Barockorchester Frankfurt, Junge Kantorei
Joachim Carlos Martini
Rheingau, 8 June 2003
NAXOS 8.557312-13
オラトリオ(パスティッチョ) 英語
初演:1774年2月25日,ヘイマーケット小劇場
台本:トーマス・モレル
原作:
サミュエル・アーノルド Samuel Arnold (1740-1802)によるパスティッチョ。
オラトリオ(パスティッチョ) 英語
初演:1786年3月10日,ロンドン,コヴェントガーデン劇場
台本:トーマス・モレル
原作:
サミュエル・アーノルド Samuel Arnold (1740-1802)によるパスティッチョ。